人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠の定番

私には、かつて婚約者がいた。1週間後には結婚しよう。と
約束していた。
皆が「お似合いよ」「よかったね」と言ってくれた。
だけど、出会ってしまった。
もう、彼しかいない・・・婚約者を裏切り、婚約を破棄して、
それでも、選ばずには、いられなかった・・・

なんてことが、某洋服店であった(笑)。
悩んだ挙句「お取り置きお願いします」とキープしてもらって
いたブラウスを取りに行った店頭で出あってしまった別のブラウス。
ホントは、婚約者と彼、とは違うので、予約しておいたブラウスと
新たに出会ったブラウスを両方買っちゃう、という手もあったのですが、
新たに出会ったブラウスがあまりにも気に入ったので、前のブラウスを
最初から「2番手」として買うのはイヤだし、と思って(だってその
ブラウスを「いちばん好きでいちばんにあう!」という人に買って
もらえたほうが絶対にいいものね、こうなったら)店員さんに謝りつつ
キャンセルさせていただいた。一応お取り置きした2日後だったので
(大抵こういうショップのおとりおき期間は1週間です)、2日分すまないな、と
思いながら・・・

という経緯で、35歳になって初めて買ったシフォンのブラウスは
ベージュと黒のドット模様のふんわり袖、という、もう、
好きな要素がてんこもりの1枚(ちなみにあわせたスカートは、
30歳のときに、友人の結婚式に出るためにZUCCAで購入した
シフォンプリーツ地の3段スカート。凄く便利で今は、カジュアルな
ものにあわせてヘビロテ…気に入ったものは物保ちいいんです)。
永遠の定番_a0079948_0365731.jpg


とくにかわいかったのが、えりもと。ステッチが入っていて、縫い縮めて
あるのがなんともかわいい。
永遠の定番_a0079948_0371721.jpg


デニムにも黒やネイビーにも・・・意外とグリーンとかマスタード色とかの
スカートなんかにも合うんじゃないかな??と思っています。
逆に中にハイネックとかを入れれば秋冬でもいけるかな??
by tohko_h | 2008-04-21 00:49 | shopping