人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美少年はコメを食え。

美少年はコメを食え。_a0079948_13417.jpg

凛々しいはかま姿でおにぎりを手に微笑む美少年・・・爽やかで
かわいい。お前なんか握ってやる(違…)、とおにぎり食べるところですね。





美少年はコメを食え。_a0079948_142479.jpg

お米の袋に印刷されていたイラストです(ピンボケだけど)。

お米の袋のイラストって、田んぼのある風景とか、かわいい動物とか、
ほのぼのor産地を連想させる雰囲気のものが多いと思うんだけど
突然、凛々しい少年がおにぎり、ってのは結構インパクトがありますね。

ちなみに我が家はお米、2キロ袋をいつも買います。
1ヶ月くらいは余裕で足りちゃいます(普段あんまり家でご飯を
食べないので…特に旦那氏が)。

キャラクターといえば、平城遷都1300年記念のこの子、
かわいくない、かわいくない、と「かわいくないのが当然」と
メディアなどで扱われているのを見てだんだんかわいそうに
なってきました。同情から愛に変わったらどうしよー(汗)。
でも。ぬいぐるみや携帯のストラップになったこの子が欲しいか?と
言われると、ビミョーでもある。
美少年はコメを食え。_a0079948_1243726.jpg

by tohko_h | 2008-04-21 01:33 | shopping