人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ、餃子の国へ☆その2 新宿・叙楽園

さあ、春の餃子3本勝負・2本目は新宿で、今年のM-1の打ち合わせを
兼ねて(嘘)お友達ふたりと待ち合わせ!して行って来たあのお店。
本格中華料理(しかも家庭的で食べ飽きないテイスト!)が最高の
お店です。

ある春の夕暮れ、appleさんnonnonさんと一緒に
歌舞伎町の女王決定戦だ!と、新宿歌舞伎町の叙楽園へ。
小道を入っていくと、こんな風情のある階段が…
ようこそ、餃子の国へ☆その2 新宿・叙楽園_a0079948_982490.jpg


こちらのお店を教えてもらったときに「とにかく塩味の加減が絶妙」と
紹介していただいたのですが、ホントにそう。なので、エビメインの
こんなさりげない炒め物が凄く美味し~い!
ようこそ、餃子の国へ☆その2 新宿・叙楽園_a0079948_984945.jpg


とかいって、しょうゆ味も、とても落ち着いてる。こちらは
スルメイカと干し豆腐炒めです。
ようこそ、餃子の国へ☆その2 新宿・叙楽園_a0079948_99519.jpg


で、餃子です。手作り餃子、とボードに書いてあったお薦め。
見た目からお分かりのとおり、もっちりした皮が嬉しい素朴な味。
もちろん中はジューシー♪ これはビールがすすみまする。私は
餃子のときってほとんどしょうゆ使いません。酢9対しょうゆ1くらい。
ようこそ、餃子の国へ☆その2 新宿・叙楽園_a0079948_992531.jpg


エビものはさっき食べたばかりなのに私がわがまま言って
頼んだエビとたまごの炒め物…このたまごの加減ができればなぁ、と
ため息まじりに飲み込むと甘くてうまい、うますぎる…
ようこそ、餃子の国へ☆その2 新宿・叙楽園_a0079948_995314.jpg


あれ? こっちが干し豆腐だっけ? 白いご飯が欲しい、といつも
このお店に来ると思っちゃう。どれもこれも、とてもお惣菜として
しっかりした味で、飽きがこない。なのでつい追加オーダーしちゃうのです。
調べたら、これは、台湾干し大根と干し豆腐炒めでした。
ようこそ、餃子の国へ☆その2 新宿・叙楽園_a0079948_9101341.jpg


最後は定番チャーハン。ぱらりとしていて、実際は油しっかりと
使ってるんだと思うけど、ベタついたところのない見事な仕上がり。
ようこそ、餃子の国へ☆その2 新宿・叙楽園_a0079948_9103054.jpg


とにかく、野望がM-1な3人組なので、バカバカしいことを言わないと負け、
みたいな、すごいテンポの会話になってしまうこのメンバー。笑いの神が
誰かについているのかもってくらい大盛り上がりで、幸せに新宿駅で解散!
とあいなりました。

叙楽苑@ぐるなび
叙楽苑HP(詳しいメニューなど満載)
by tohko_h | 2008-06-15 00:12 | eating&drinking