人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美について。

美について。_a0079948_014926.jpg

ファッション誌好きな私ですが、買ったことのない25ans。
でも、今月号は欲しいなーと一瞬思っちゃった美しい2人の表紙。

背景にバラとか散らしても負けなさそうな美の力にびっくり。

美といえば、今日は、池袋西武の某ショップで、植松晃司さん
トークショーがあって、行って来ました。
おネエMANSでいつもIKKOさんに毒を吐いているあの彼女、です。

テレビで見るより、肌とかきれいで清潔感がある感じ。
そして、姿勢が凄くよくて動きがキビキビしていて、ああ、
第一線に立っている人だなーってオーラと説得力がありました。
言葉遣いも丁寧。トークと、数人のお客さんのファッションチェックで
30分くらいのイベントだったのですが、その中で印象的だったのが、

「服は体の化粧よ。顔にしみとかしわがあるからそれを隠すように
塗るでしょ? 服も一緒。欠点があるから、それを隠せるものを
着ればいいの!」

欠点があることをさっさと認めた上で、メイクもおしゃれも頑張ろう、と
思いました。

ていうか、身体的欠点は努力でなんとかなるはず・・・

痩せなくては・・・(先月あたりからリバウンド気味)。


美人女優が「美を保つためにこれって努力してないのよー」って言うのは
カッコいいけど、庶民なら、素直に頑張ります、というのはいいよね。
自分が美容面で努力してること・・・努力ってのとも違うけど、
最近自分で肌にいいことしてるな、思うのは、メイクを丁寧に
落とすようになったこと。

というのは、このごろ、毎日、割ときっちりとフルメイクしているので
(私にしては15分もかけているってすごいことだったり(笑))
落とさないと、と、かなり丁寧なクレンジングをしています。
その後に顔をあらって、一気に化粧水を叩き込む。で、美容液も
肌に入れておいてあげる。すると、次の日にツルっとしてて、
お化粧も楽しくなるのです。このサイクルを大切にしたいなーと
思いつつ、明日は外出予定も無いし(近所のスーパーくらいは
行くけど多分)すっぴんで休肌日にします。あー嬉しい。
by tohko_h | 2008-04-26 23:38 | favorites