人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロモーションビデオ撮影(笑)

プロモーションビデオ撮影(笑)_a0079948_3151635.jpg



写真のタイトルは、レッッツゴーみのお、という感じでしょうか。

大阪府の橋下徹知事は11日、府が開発した箕面市の
ニュータウン「箕面森町」(水と緑の健康都市)のPRビデオの
撮影のため、現地を訪問した。多額の負債を抱え「負の遺産」と
されている箕面森町のイメージアップに一役買った形だが、

臨時議会での連日の答弁による疲れからか
セリフに詰まってNGを出す場面が続出した。

橋下知事は撮影の合間に住民と触れ合うなど精力的に活動。
しかし、職員の人件費削減などをめぐる府議会との連日の攻防の
疲れが影響したのか、「府が責任を持って引き続き事業の完成を
目指します」「きっとこの町が気に入るでしょう」など、

肝心のセリフを噛んでしまうことも度々あった。
(中略)PRビデオは23日以降、府のホームページや現地の
インフォメーションセンターで上映予定。(産経ニュースより)


写真のポーズは誰がつけたんだろう…自発的に??

と久々にツッコミなどを入れつつ、この記事を書いた記者さんは
タレント時代の橋下先生についてあまり勉強をしていないのかな、と
思ったり。
確かに知事になられてからは颯爽と演説、とか、すらすらと議論、
みたいなイメージがあるけど。

いや、確かに連日の報道見てたら絶対疲れてるとは思うけど。

疲労、と、セリフをよく噛んだ、の間には因果関係、無いかも。

バラエティ時の「橋下弁護士」のファンは覚えていると思います。

彼は・・・噛むんです! 行列の、法律解説のいい場面なんかでも
カミカミになってたし、ドラマの1カットでも噛んじゃったり、結構な
「前科」があるのです(そしてそれもファンにはチャームポイント
だったという事実…)

と、つい、知事以前の面影をこういう記事から拾いたくなっちゃう私の
乙女心をどうしたものか(笑)。

でも、近くで毎日見ている記者の人が「疲れ」に結びつけたという
事実を考えると、夏バテとかが普通に心配になってきちゃう。
暑中お見舞いを勝手にここで申し上げてしまったりしつつ、
噛んでもいいから倒れないで!と応援したい感じです。
by tohko_h | 2008-07-13 03:24 | HashimotoGovernment