人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のワタクシ

今週のワタクシ_a0079948_23514982.jpg

※去る7月24日が土用の丑の日ということで、うなぎを食べてみました。
伊勢丹で購入したうなぎと出し巻き卵弁当。今年は土用がもう1度来る。
ひつまぶしでも食べに行きたい。

※森山直太朗の新曲の歌詞がちょっとした論争を巻き起こしている、
というニュースを読んだ。「生きてることが辛いなら いっそ小さく死ねばいい」
というくだりについて・・・多分反対した人は、自殺を勧めてるみたいとかなんとか
言ってるんだと思うけど・・・生きてることが辛いといって何の罪も無い人に
酷いことをしてしまう痛ましい事件のニュースを見ると「小さく死ね」は妥当かも、
とさえ思ってしまうのだが。ああ、黙ってひっそり自分で人生を終わらせて
くれたほうがましだよーとあのニュースやこのニュースを思い出すと心から
切実にそう思う。

※今週は2度もコミックスを発売日の前の日からこっそり売ってる
書店に行った。「聖☆おにいさん」2巻と「ガラスの仮面」の新作が
載ってる「別冊花とゆめ」を購入。「おにいさん」は、スルメ漫画というか、
回数を重ねて読むとだんだんじわっとくる。1巻だとやんちゃな
イエスのフォローで兄貴分っぽい雰囲気だったブッダの意外と
子供っぽい部分とかが見られたり、キャラ自体はどんどん好きになる。
「ガラスの仮面」は、演劇漫画らしい部分がすべてのページの2割
くらいで、あとは、桜小路が「マヤちゃんがまだ好きだ!」と未練タラタラ、
一緒に同僚として仲のいい桜小路とマヤに対して嫉妬しつつ俺婚約
してるしなーと何もで傷にいらいらする真澄さん。真澄さんへの
不毛な恋に疲れて紅天女役がぜんぜんできあがんないマヤちゃん・・・
42巻からほとんど進展がない。まあ、続きだから当然なんだけど。
演劇メインのエピソードが多い部分のほうがこの漫画面白いんだが。
恋愛ものとしては・・・魂がどうしたとかネームが抽象的で(笑)。

※27時間テレビが面白くない。さんまってすでに過去の人に見える。
自分の偉業を自分でまとめに入っているっていうか・・・芸人さんが
年を重ねるって難しいのかなあ。昔ながらの破滅型の人みたいに
太く短くっていう感じでもないし、大御所でも現役、みたいな。
by tohko_h | 2008-07-26 23:59 | drops of my days