人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはりありました、甲子園優勝チームの表敬訪問

やはりありました、甲子園優勝チームの表敬訪問_a0079948_20143622.jpg

第90回全国高校野球選手権大会で頂点に立った
大阪桐蔭(北大阪)のナインが21日、大阪府庁を訪れ、橋下徹知事に
17年ぶり2度目の優勝を報告した。

ナインは7月末に出場報告した際、全国制覇を約束しており、
橋下知事は「男にとって絶対必要なことは有言実行。皆さんはすごい」と
絶賛。「大阪を輝かせるため、元気を貸してください」と興奮気味に話した。

これに対し、森山信一校長が「お金をかけずに大阪の活性化に
貢献できたのでは。(今後は)私学全体にもご支援賜りたい」と
府の私学助成の大幅削減を“けん制”。
橋下知事は苦笑いを浮かべていた。(読売新聞)


しかし、ずいぶんイヤミな校長先生だな・・・お金云々とか
学生スポーツ関係者が公であまり言わないで欲しい気がする。
昨年優勝した高校は、助成金もらってなかったであろう
佐賀県の公立高校だしね・・・大阪桐蔭なんて、スターなOBから
たくさんの寄付という名の助成があったはずだから、そっちに
感謝すればいいんじゃないかしら??

生徒さんたちには、おめでとう!といいたいけど、ちょっとこの記事を
読んでそんな気分になっちゃいました。
by tohko_h | 2008-08-23 20:16 | HashimotoGovernment