人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとしのグリーングリーン

緑色のお菓子の2大派閥といえば、抹茶とピスタチオ。
私が好きなのは、圧倒的にピスタチオ!
マカロンでもクッキーでも、グリーンのものを見かけて、
それがピスタチオ味だと知るとついつい手を出してしまう。

というわけで、コンビニの高級アイス棚で見かけたDEAN&DELUCAの
シシリアンピスタチオ!!(DEAN&DELUCA勝手に略してディンデル、と
呼んでますが・・・ここのアイスはファミマで買えます)
いとしのグリーングリーン_a0079948_11341875.jpg


ちょっと室温でとけかけっぽくして食べました・・・お、おいしい!
ピスタチオの独特の香りがふわっとしてて、アイスも甘すぎなくて
大人のためのアイス。コーヒーと合いそう。非甘党にも薦められる
アイスです。飲んだあとのアイスってより、朝食べたい感じ、なんとなく。
いとしのグリーングリーン_a0079948_11343981.jpg


もうひとつ、ディンデルのアイスを冷凍庫に仕込んであります。
そっちもおしゃれテイストっぽいので楽しみ。
by tohko_h | 2008-08-24 11:40 | eating&drinking