人気ブログランキング | 話題のタグを見る

助走の内容。

さんざん食べておいて言うのもなんですが、ダイエットへの女装、
いや、助走は既に始まっている。

といっても、私の場合の助走って、「ダイエットが始まったら
我慢しなくてはいけない好物」を今のうちに食べておくこと、
だったりするんだけど。

お寿司とハンバーグととんかつ、あとできたらてんぷらを食べておきたい。

というわけで、某日、つばめグリルでいつもの。
助走の内容。_a0079948_8513573.jpg


この日のはソースが濃厚で、特においしかった気がする。
妹と一緒なので、ワインをデキャンタでとり、ライスをひとつ。
で、わけあう。
最初、たまにはパンに、と思ったら、売り切れてた(池袋店)。
もしかしたら、悪いお米のニュースの影響で、パンを選ぶ人が
増えてるのかも、いつもより。
助走の内容。_a0079948_8515487.jpg


しかし、話が弾んで、ついつい頼んでしまった洋風ぜんざい。
助走の内容。_a0079948_852161.jpg


こっちは妹が選んだチョコレートケーキ。つばめグリル、
デザートもなかなか。
助走の内容。_a0079948_8524185.jpg


で、こっちも「ダイエットしたら我慢」ってことで、食べておいたとんかつ。
ヒレロース盛り合わせ(笑)。大学時代、付き合ってた人が、落ち込んだ私を
とんかつ食べに連れて行ってくれて「とりあえずこういうときはとんかつなんだよ」と
教えてくれたので、その教えを律儀に守ってしまっている。あのときと一緒の
どこにでもあるとんかつ和幸。
助走の内容。_a0079948_8532522.jpg


結局先延ばししてるじゃん、という突っ込みも甘んじてうけましょう。

女子の場合、具体的に避けるけど、体のサイクル的にダイエットを始めるべき
時期と、今はじめても無駄な時期っていうのがあって、今はやってもやせにくい
時期。あと1週間で痩せサイクルに入るので、やりますよ。断食。

もう、それ用の酵素も用意してあるんだ。

覚悟もできてるんだ。

10月の前半は仕事が詰まり気味になるはずなので、どうせ遊びにも
いかないし、チャンスの、はず。
by tohko_h | 2008-09-24 22:53 | eating&drinking