人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のカレーミュージアム

この夏、夫はカレー作りにハマっていた。
玉ねぎを細かく刻む機械まで買ったりしてたし、スパイスを
通販で段ボール1箱分仕入れたり、店でも始める気?な勢い
でした。しかし、カレーブームは、われわれに、メタボという
不安要素を残し、静かに夏の終わりとともに去りつつあります。

というわけで、振り返る我が家のカレーなる日々!

ホウレンソウ。見た目は異様な色だが意外と美味しい。
我が家のカレーミュージアム_a0079948_831158.jpg


ジャガイモメインの野菜いろいろ。見た目じゃわからないですが
かなり辛く作ってあります。
我が家のカレーミュージアム_a0079948_8315427.jpg


私のリクエストでナスを加えてもらった野菜シリーズ。オクラが
おいしいんですよ~なんか。
我が家のカレーミュージアム_a0079948_832551.jpg


そして、添え物の玉ねぎまで用意し始めました。専用のスパイスと
和えて容器に入れとくだけらしいんだけど。
我が家のカレーミュージアム_a0079948_832285.jpg


豆のカレーはかなりハマって何度もリクエストしました。
我が家のカレーミュージアム_a0079948_8324596.jpg


グリーンは、にんにくの芽。中華料理の炒め物などでおなじみの
あいつ、カレーとも相性抜群。
我が家のカレーミュージアム_a0079948_8331642.jpg


珍しく私がリクエストしてお肉入り。チキンカレーは、やはり美味しい。
しっかりヨーグルトでやわらかくしたそうです。
我が家のカレーミュージアム_a0079948_8333914.jpg


インドカレーは、私が作る煮込み系のおうちカレーと違い、2日目より
作りたての方がおいしいです。そして、ごはんとも合うけどナンもね、
というわけで、粉を買ってきてフライパンで焼いてました、ナン。
我が家のカレーミュージアム_a0079948_8312315.jpg


ホント、1日おきくらいでカレー、みたいな時期がずっと一時続いてて
くらくらしましたが、すぎてみればちょっとまた食べたくなってきちゃいました。
by tohko_h | 2008-10-10 23:33 | eating&drinking