人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年冬クールドラマンダラ 火曜日編

「セレブと貧乏太郎」 フジテレビ系21時~
初回視聴率 17.6%
セレブな上戸彩ちゃんと、貧乏やもめ暮らしの上地くんが
ひょんなことから出会ってやがてラブあり?という格差コメディ。
彩ちゃん演じるホテル王の娘でちょっとビッチだけどファッション
リーダーというのは、もしかして、パリスの設定…? ファッションが
次々と変わるのは楽しい。可愛いから着こなせてるし。ただ、
彩ちゃんが出てないシーンが面白くないんですよね。上地くんと
子供たちと近所の皆さん、みたいな庶民パートの部分が。
私が上地くんを好きじゃないというのを除いても…ううむ。
初回視聴率は、なかなかよかったみたいだけど、2話以降はどうなんだろう。
なかなか「スタアの恋」ほど面白い格差恋愛ドラマって出てこない
ものですね(あれは、庶民クサナギサイドの人たちと、セレブな
紀香サイドの人たち、どっちも脇がよかったんだよねえ)。
旦那氏が彩ちゃんの可愛さにノックアウト(死語)されてますので、
2話目以降も録画はしますが、私は面白くない!

「チーム・バチスタの栄光」フジテレビ系22時~
初回視聴率 15.2%
海堂尊の大ヒット医療ミステリーが映画化に続いてドラマ化。
心臓手術を行うチーム内の問題に厚生労働省の役人が切り込む、
みたいな話だっけ…原作読んでるんだけど、すっぽり忘れてます…
私は、時間帯がぶつかってる別のドラマのほうを見ちゃったので
すが、こっちのほうが面白い、と妹が言ってました。なので
かわりに妹のメールから感想を載せておきます。

>ちなみに、個人的には「バチスタ」、けっこう上位。
> ちびノリダーの底抜けにいい人そうなところが悪くない。
> 人によっては、偽善っぽーい、とか、とろくていやー、とかいう人も
> いるかもだけど。
> そういう人は、ストイックでかっこいい井原剛志か、
> ひょうひょうとしてかっこいい仲村トオルをみておけばよし。
> ものすごいスターが出ているわけではないけど、めちゃくちゃ
> ヘタな人とかもいないし、ドラマとしてなんとなくまとまりがいいかも。
> これは、わたしの中では見続け率けっこう高いかもー。
> 原作読んでないからオチも気になるしね。
> 先に読みたいきもするけど。


「オー!マイ・ガール!!」日本テレビ系22時~
初回視聴率 8.3%
「絶対彼氏」で私の中でポイントが上がっているもこみちくん。
というわけで、彼が主演のコメディのほうをバチスタ捨てて選択。
しかし、子役にふりまわされるもこみち、「CHANGE」でも
「女帝」でもよかったのに、今回はなんかうるさいだけのローサ、
そして子役中心のどたばた感…途中で飽きちゃった。というわけで
第2話の放映もあったけど、見てません・・・脱落、かな。

といいつつ、バチスタもなんかその気になれず、結局、二兎を
追ってみる気もなく、どっちも視聴せずに終わりそうな予感の
火曜日22時でございます。
by tohko_h | 2008-10-21 22:30 | watching