人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花より団子、ツリーよりワッフル?

昨日のSMAP×SMAP歌謡祭(SMAPと歌手の人が一緒にその
持ち歌を歌う)で、稲垣メンバーに回ってきた曲が
「クリスマスキャロルのころには」と「もう恋なんてしない」
だったのは、なんだかタイムリーすぎて視聴していて複雑な気持ちに
なりました。
「翼の折れたエンジェル」では♪初めてのキスーという歌詞のところで
木村さんがしっかりキス顔を披露していました(ちゃんと唇を律儀に
突き出してちゅってやってた)。しかもさほど激しくない「クリスマス
キャロルのころには」でエアドラムやってました、木村さん…
こういう「馬鹿みたい」と「かわいい」のボーダーをさまよってる彼から、
来年も目が離せない気がします。
つーか、歌ってる姿がカッコいいかも、とか、なんか、見てる自分が
普通のファンみたいで正直ちょっとヤバくなってきました(笑)。

その前の「イノセント・ラヴ」も色々凄かったわけですが・・・
お兄ちゃん役の福士くん(ネットでは「トンカチ王子」と呼ばれていた)
と友達役の成宮くん(「ブラッディ・マンディ」と掛け持ちお疲れ様です)
と主人公の過去を暴く役だった豊原さん(すごくハンサムとかじゃ
ないけど結構色っぽくて好きかも)が演技派だったのが
勿体無かったかもってくらい、すごいシナリオと
すごい主人公たちだったなーと。
最終回始まる2時間前くらいから友人と「きよかー!」「じゅんちゃん!」
「かのんちゃん・・・」とお互いにキャラになりきってメールを送り
あって(アホや・・・)楽しみにしてたのに!

さて、そんなこんなでテレビの中はすっかりクリスマスモード。
私も、たいした予定はないんだけど、池袋のメトロポリタンの2Fに
あるカフェ・マウカメドウズというハワイアーンなお店でクリスマスメニューを
食べてきました。
こちらのお店は、もともと焼きたてのワッフルが売りで以前から
行ってみたかったのですが、クリスマスまでの限定メニュー登場!
花より団子、ツリーよりワッフル?_a0079948_1151020.jpg


焼きたてのワッフルがあったかくて。
トッピングのバニラアイスはつめたくて。
こういう温度差ツンデレ系のお菓子や食べ物っておいしいですよね。
味を決めるのは、ツリーのかざりのように散りばめられたベリーたち。
ストロベリーにラズベリーにブラックベリー。

いやー香ばしくて冷たくてさくさくでふわふわのとろとろでおいしかったです!
クリスマスケーキなんていらないくらい美味のかたまり(元ネタわかる?)
という感じでした。が、クリスマスケーキは買ったもんね。今日食べるもんね。
お楽しみに!?
by tohko_h | 2008-12-23 09:24 | eating&drinking