人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残業の果て。

週末、金曜日。
夜8時くらいまでは覚悟してた残業は21時を過ぎ、おなかがすいた。
もうちょっと早ければデパ地下とかも寄れたけど、そういうところも
閉まっていたし、コンビニかー(うち、食材もないしなあ)と思ってたんだけど
あまりにもおなかが減って、通り道にあるすし三崎丸に寄ってみた。
回転しないけど値段が全部書いてあるチェーン店(京樽の系列)らしい。

お約束の「この1杯のために仕事してる」的な生ビール。
疲れてるときって、ビールが一番しっくりくる。ワインとか日本酒には
「飲みますよー今日は」みたいなテンションの高さがないと負けてしまいがち。
200円のお通しがついてきます。
残業の果て。_a0079948_7405880.jpg


で、こちらが680円の盛り合わせ。左端が中トロ。
中央のかに味噌と白子の軍艦が特においしかったなあ。
残業の果て。_a0079948_741824.jpg


これでもおなかがいっぱいなんだけど、疲れてるとなんとなく
自分の満腹の見極めがルーズになり(ダラダラ食いはダイエットの敵!)
この後、かんぱち(一番好きなおさしみ)とひもきゅうの手巻きでフィニッシュ。

1880円・・・飲み会だったら安いけど一人ご飯にしては高い・・・
ちょっと後悔しつつ、とぼとぼと帰りましたとさ(普通においしかったんだけど
家で、ご飯炊いてお茶漬けとかすればよかったよ←疲れてると
そういう判断能力がにぶる)。
by tohko_h | 2009-01-18 13:19 | eating&drinking