人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり、当たってるのか。

以前、テレビで「夫婦って段々顔が似てくる」といってたのを見てあれこれ
書いてみたりしました
が、先ほど、放送作家の鈴木おさむ氏に
密着していた「情熱大陸」を見ておりました。担当番組を18本も持っている
(ほぼ私と同い年で! もう、見てるだけで、私なんかが忙しいとか
しんどいなんて言ってるのが恥ずかしくなるほど彼は働いている)多忙ぶりにも
驚きつつ、最後に、そんな忙しい中、妻であり森三中の一員でもある大島さんと
2人で旅立つ(旅行か何か)シーンで番組は終わったのですが・・・

鈴木氏と大島さんが、そっくり!
違うのは性別とヘアスタイルだけじゃないの?って勢い(なので帽子を
かぶるとますます似て見えるような)。
もともと、顔の構成要素が似てる同士でくっついたというのもあるとは
思うんだけど(そう考えると、発売当初は、大島さんの親とかもいるんだろうに
タイトルとしてちとひどくないか?と思った「ブスの瞳に恋してる」という鈴木氏の
おのろけエッセイの題名も、なんかアリな気がしてくる。オレも不細工で
君も不細工。仲良くやろう、みたいな)・・・現在のふたりのそっくりぶりはすごい。
変な話、これが万人受けする美男美女だと、平均的に整った顔同士で
「あら似てますね」ってこともあると思うんだけど、鈴木&大島さんの場合
かなり個性的で、ほかにあんまり似た顔の人っていないかもしれないってくらい
お互いが似たもの夫婦と化している。もしかして、ものすごく愛し合ってるのかも、
とテレビ見てて思った。

少なくとも、すでにまる9年一緒に暮らしている旦那氏と私よりは、似てる。
と考えると、ちょっとさびしい。

顔立ちのはっきりぶり、指の長さなど、外観的には旦那氏のほうが
いいもの持ってますねーという感じもしないでもない(悔)我が家ですが、
一応、顔の輪郭に関しては、私のほうが額が広すぎるという欠点は
あるけど、丸顔で顔から太りやすい旦那氏よりよい、ということに、
家庭内では折り合いがついておりました。しかし、最近、旦那氏の
輪郭が、丸顔は丸顔なんだけど引き締まってきている・・・で、さらに
パーツの派手さが目立ってきてるじゃないですか。あせりつつ
「顔、なんかマッサージとかひそかにしてるの?」と聞いたら、
「君が買いっぱなしのこれ、お風呂の中で顔につかってるよ」と見せてくれたのが、
これ・・・IKKOさんの美脚の秘密として人気の出たローラーでした・・・
買っただけでほぼ放置してるので、顔に使ってくれてもかまわないけど・・・
やっぱり、当たってるのか。_a0079948_2182193.jpg


一応、説明書とか見てると、おなかや二の腕やふくらはぎや太ももなど
広い範囲で使ってよい道具らしいけど、顔とは書いてない(笑)!
しかし、確かに効いてる・・・と、最近、お風呂場に当然のように常備してある
コロコロと、得意げな顔の旦那氏を見るたびに、私もやろうかな、と葛藤中。

葛藤ついでに、ある伝統的ダイエットフードを夜中のネットショッピングで
先ほど落札しちゃいました。それはまた、別のお話で。
by tohko_h | 2009-01-19 02:20 | watching