人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行列のできるレアそぼろごはん。

昨年の夏、ごはんの友大会という、美味しんぼの文化部的な
イベントを「行列のできる法律相談所」でやってました。
そのときにアズマックスこと東貴博氏が紹介していた牛とろフレーク
凍った牛肉のつぶつぶを温かいご飯に乗せて解けてきたのを食べる、
というものらしく、スタジオでも皆がおいしいおいしいと絶賛してました。
テレビの力おそるべしで、予約して数ヶ月待ちというありさま。
私も、すっかり頼んだのを忘れてました。昨年の秋口だもん、頼んだの。
というわけで、到着したフレークです。
行列のできるレアそぼろごはん。_a0079948_8141748.jpg


あけるとこんな感じ。見た目はひき肉のパックの冷凍って感じですが・・・
行列のできるレアそぼろごはん。_a0079948_8142997.jpg

さらさらしてるのでスプーンですくってご飯に乗せました。で、わさびと
海苔としょうゆを乗せて、できあがり! あ、ネギも。
行列のできるレアそぼろごはん。_a0079948_8144282.jpg


確かにおいしいです。ユッケご飯に乗せてるのと同じだからまずいわけ
ないんだよね、考えたら(笑)。贅沢に卵かけごはんとのコラボ(卵と
しょうゆとネギとお肉をまぜてみる)を近いうちにやってみるつもりです!

しかし「行列のできる法律相談所」、月に1度見るかどうかになっちゃいました。
なんか、橋下弁護士がいなくなったあとでもたまに視聴率が良い週が
あったりして、それはそれで複雑(「相棒」の寺脇さんが卒業したあとでも
高視聴率キープっていうのと一緒で、大切な人が抜けたのになんで番組
もってるのよ!みたいな)だったりも、します。
by tohko_h | 2009-02-08 02:02 | eating&drinking