人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分が言われてるのかと思った。

もう少しスマートになって!ミニブタ君
自分が言われてるのかと思った。_a0079948_16234838.jpg
冬季休園中の秋田市・大森山動物園で、
雄のミニブタのとん平、とん吉の2頭が
春めいた陽気に誘われて散歩を始めた。
秋田県内は8日には、3月下旬並みの
暖かさとなった。飼育員の笹渕彩さんに
よると、2頭は、冬の寒さのためか散歩を
嫌がり、運動不足で太り気味になって
しまっていたという。元気よく豚舎から外に
出て走り回る2頭の姿に、笹渕さんは、
「今月20日の通常開園までに、もう少し
スマートになってもらわないと」と話していた。(2009年3月9日13時13分 読売新聞)

実際、最近また気を抜いて肥えたい放題のわたくし。
反省しております。

猛省です。

というわけで、テレビも大きくなったし、あむろちゃんのDVDをお供に踏み台踏みます。

ちなみにファミリータイプのちんまりしたマンションなのにテレビだけ豪華に42型。
家電芸人に負けてないほど電化ヲタクな旦那氏が「ちょっと大きいかな?ってくらいの
ほうがいいんだよ。すぐに慣れて物足りなくなるからさ」と勝手に決めたサイズは
私が考えていたのより1コ上でした。
福山のレグザなので、レグザのCMがうつるたびに「テレビの中にテレビがー!」と
リアクションしてしまいます(笑)。

コアリズムとかもやったけど、なんか振付に振り回されて汗をかいたり
筋肉を意識するところまで行かなかったんだよね。結局踏み台昇降が一番
あってるみたい。あと、オルビスの痩せるビスケットみたいのもちょっと買った(笑)。

と殊勝なことを言いつつ、昨夜は早速ハーゲンダッツの新しい味を食べて
しまいました。季節限定抹茶ラテ。
自分が言われてるのかと思った。_a0079948_8411733.jpg


アイスの中ではあんまり抹茶って好きじゃないんだけど、こってりした
ミルクアイスクリームと、やはり抹茶の部分もそれなりにこってりで、
濃厚合戦って感じでおいしかったです。個人的には、これを使って、
白玉団子ときなこを用意して和風デザートを作るのもいいかも、と思いました。
自分が言われてるのかと思った。_a0079948_8412139.jpg


というわけで、とん平、とん吉、私も一緒に頑張るよ、明日から(笑)。

※ちなみに地デジで初めて感動したのは、アタック25。画面の右側に
それぞれの人たちが何枚ずつとったから数字で表記されてるの、びっくり!
by tohko_h | 2009-03-09 16:31 | going on a diet