人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかえりなさい

週末から週の頭にまたいで関西出張に行っていた旦那氏、帰宅。

というか「どうせ遅くに帰ってくるだろう!」と思い、某デパートでスカート、
某パルコでトップスを買ってるんるーん♪とのんびり帰ってきたら
家に明かりがついている! やばい! とドアをあけて、紙袋を
クローゼットに放り込んでから声をかける。

「おかえり!」

関西とはいえ、出張先は大阪じゃなかったのに、なぜかお土産は、これ!
おかえりなさい_a0079948_7404653.jpg


ああ・・・デパートの閉店時間まで買い物したし、このまま何も食べずに
寝てしまおう!とダイエットへの野望で〈買い物したあとって満足感で
おなかいっぱいだし)もえていたのだけど、一瞬で、トン・・・いえいえ、頓挫。

というわけで、レンジで軽く蒸して(買った当日だとそれでじゅうぶんふっくら)
いただきます! この皮の風味がいいんですよね、551って。1個でやめておく
つもりが、実は仕事でいろいろばたばたしててお昼食べそびれたのでもう1個
食べちゃいました。反省。でもおいしかった・・・実は最近凄く食べたくてお取り寄せを
しようかとか思いつめていたので(笑)、これで思い残すことはありません。
おかえりなさい_a0079948_7405677.jpg


しかし、旦那氏、単なる38歳のおっさんなんだけど、彼がうちにいると、なんとなく
お茶の間が華やぐ気がする。私ひとりだと、なんだかどんよりするんだよね、この家〈苦笑)。
普通「やっぱ、女の子がいると華やかでいいわねー」ってなるはずなのになぜ・・・
by tohko_h | 2009-03-10 07:44 | eating&drinking