人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特命係の・・・

新相棒がこの方とは、びっくり!!
特命係の・・・_a0079948_834763.jpg


薫ちゃんと違って、右京さんと一緒に紅茶飲みそうだなーというのが第一印象。
あと、仕事できそうなので、なんで人材の墓場の特命に飛ばされるかが謎。
もしかしたら「特命係」の意味合いが違ってきてるのかもしれないけど・・・
優秀な右京さんを引っ込めておきつつ利用したい警察の思惑があって、
その手先として使い勝手のいいできる人を今度は送り込むことにした、とか。

とにかく。
昨年の冬に「候補」としてうわさにあがった大泉洋ちゃんとかよりはよかった気はする。
〈他にも私の大嫌いな芸人さんの名前が候補に出てて「この人になったら相棒見るの
やめるかも」と思ってた・・・)

そうそう、先日、鑑識さんの映画公開直前ということで(鑑識・米沢守の事件簿)、
撮影所に近い大泉学園のシネコンで、1000円で「相棒・劇場版」のリバイバル上映が
あったので、見てきちゃいました。やはり久々の薫ちゃん、よかったなー。
伊丹と連携プレイするみたいなシーンもあって。
特命係の・・・_a0079948_875260.jpg


寺脇さん演じる亀山薫も魅力的でしたが、その彼女→奥さんになった美和子〈鈴木
砂羽さん、好きだなあ)もすごくよいキャラだったな、といなくなって改めて思います。

ミッチーにはそういうパートナーっぽい女性はいる設定なんだろうか。というのも
含めて、今年の秋からの新しい相棒も楽しく見られればいいな。
by tohko_h | 2009-03-10 08:11 | watching