人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断

健康診断終了。
メタボ診断初体験、35歳というキリのいい年だったので、心電図まで
取られてしまったよ(私は入社前の心電図で不整脈が出たことがあるし
昨年、実父がいきなり倒れてその日の夕方にはペースメーカー入れられた、
という事件もあり、心臓には自信がないのです。昔から、毛が生えてると
さんざん言われたけど(笑))。

で、遅いおひるごはんのために、コンビニでおにぎりとカップのおみそ汁を
買って編集部でいただくことにしたけど・・・

コンビニのおみそ汁の紙コップの手触りとサイズが、さっきの健康診断で
提出した紙コップとそっくりで、ちょっとナーバスになりかけたのでした(笑)。

視力もやばいなぁ。

あと、採血する人!!
私の腕を見た瞬間にイヤな顔をするのはやめてください!!!
「逆の腕も見せてください」と暗い声で言われ、
更に、ゴムのチューブで腕を縛られて・・・
言葉攻めも緊縛プレイも趣味じゃないってば(苦笑)。
※血管が細いので、自信のない採血さんだと、私が腕を出した瞬間に
顔が暗くなるんだよねー。たまにベテランぽい人が無言で淡々と採血して
くれると「この人、すごい」と感動でいっぱいになります。ちなみにこの
血管のせいで、献血もできないからだなんです・・・(血管が細いので
決まった時間に一定量の血を採りきれずに、先に取った血が劣化して
しまい使い物にならないんだって。成分が濃くて血液の質はいいらしいんだけど
勿体ない・・・)
by tohko_h | 2009-03-10 15:50 | drops of my days