人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エチカ池袋open!

3月26日にopenしたエチカ池袋
表参道、上野につぐ地下鉄駅構内おしゃれストリート(東京メトロによる)。
場所は、西口(東武側)から、丸井とか立教大学方面に伸びる地下通路。
池袋駅の中心地点に近いJRの改札なんかからはずいぶん外れている。
でも、立教大学のおしゃれな女の子たちが行き来するには良い場所かと。

というわけで、開店した初日には残業でいけなかったのですが、次の日、
閉店しつつあるお店も増えつつあった21時過ぎに行ってみました。
通路は、白く明るくおしゃれな感じになっています。

open記念のお花。
エチカ池袋open!_a0079948_255954.jpg


ホントは何かテイクアウトして家で食べたかったんだけど、テイクアウト系の
お店は21時クローズが多かったため、断念。その代わりといってはなんですが、
アロハテーブルカウカウコーナーという、ハワイアーンな
雰囲気のお店へ突入。実はこの日、昼間からカレーが食べたくてたまらなかったので。

といいつつ、残業お疲れ様ってことでビールを頼んでみました(ハートランド)。
コースターがかわいい! 持って帰ってくればよかった←せこい。
エチカ池袋open!_a0079948_2552123.jpg


というわけで頼んだのは、ココナッツミルクを使った甘いカレー。
激しく辛いものを好むくせに、たまに食べたくなるんですよね、アジアな感じの
甘いカレー。ただしココナッツミルクが生臭い感じだとがっかり。
その点、このカレーはちゃんとまろやかでおいしい味になってておいしかった。
ご飯の盛りがカフェ風のさっくり軽い感じなので男性だとあと1品欲しくなるかも。
エチカ池袋open!_a0079948_2553345.jpg


仕事に余裕ができたら、他のお店(雑貨店とか)もちまちま見て回りたいな、と
思いつつ、当分はお預けになりそうです←私も忙しいし、しばらくは混雑も
すごそうなんで、どっちも落ち着いたころがいいかなーと。
by tohko_h | 2009-03-30 02:55 | NEWS