人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人なお茶タイムと給付金の行方。

ビストロウオキン初の不完全燃焼のあと、ぶらぶらと有楽町へ。
気分的にはビミョーでも、ボリュームはウオキンなので、おなかいっぱい。
なので、落ち着いたところでちょっとお茶でも、てことで。
最初はキルフェボンに行きましたが、30分待ちときいて断念。
で、駅に戻って、イトシアプラザへ。
こちらの2Fは、ダッキーダックと椿屋珈琲店と珈琲茶館「集」
集合していて、お茶スポットとしてどこかは入れるでしょう的便利さが良い。

今回は「集」に行ってみました(写真はサイトよりお借りしました)。
100席(外のテラスも含む)あるのですぐに入れたのもよかった。
大人なお茶タイムと給付金の行方。_a0079948_911318.jpg


妹が選んだのはスコーンを中心にしたセット(3月31日まで)。
クロテッドクリームのメーカーのアンケートに答えると帰りに焼き菓子が
もらえるというモニターメニュー。これだけついてて紅茶とセットで
1500円はえらい! ちなみにふたりで頼んでもいい2800円のアフタヌーン
ティーセットっていうのもボリュームありそうでした。
大人なお茶タイムと給付金の行方。_a0079948_912580.jpg


私が頼んだのはストロベリーミルクレープ。がっちり固めてある
ドトール式もいいけど、このふんわり重ねもおいしくていい!
バナナとチョコも入っていてイチゴの味に勝ってる勢いだけどそれもまたよし!
季節限定みたいです。
珈琲とセットにしました。
大人なお茶タイムと給付金の行方。_a0079948_91384.jpg


そして妹の紅茶が入っていたポット。器に関しては「入ればいい」くらいの
大雑把な私ですが、この柄は気に入って調べました。
ウェッジウッドのハンティングシーンというらしいです。
ウェッジウッドというと愛らしい花柄デザインか、アタック25の景品のギリシア神話を
モチーフにした柄しか知らなかったのですが、これはかわいい!
給付金でも買えないなかなか良いお値段のポットですが・・・気になって
オークションとか通販サイトをあさる今日このごろです。
大人なお茶タイムと給付金の行方。_a0079948_915648.jpg

by tohko_h | 2009-03-30 09:17 | eating&drinking