人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月2日 本日の喜怒哀楽

◎喜◎
久しぶりにおみそ汁を作れた! 冷蔵庫でしなびかけつつあったナスと、
賞味期限ぎりぎりの豆腐というリーズナブルな具。更にエチカ池袋閉店間際の
半額おにぎり(ぼんごとかいうお店)2個で質素な晩ごはんおしまい。
おにぎりってやっぱり好きだ!

◎怒◎
仕事が来るタイミングがおかしすぎて哀しいのを通り越してキレ気味(反省)。
仕事Aがあと1分で終わる・・・これがすんだらおひるごはんよ・・・と思った
ところで電話がかかってきて仕事Bが発生。で、仕事Bにいそしんでなんとか
終わりが見えてきて「よし、ご、ご飯…」と思ったところで印刷所から校正用の
青焼きがドーン!と。で、赤ペン持ってちまちまと見てたところで、ファクスが
20枚(これは待ってたものだから嬉しかったけど)来てプロットチェック―!
みたいなことをやってて、おひるごはんは16時でした。

◎哀◎
米沢さんの映画の宣伝のために「相棒」再放送をこのごろまたまた
平日の夕方あたりにやってるので、まるっと録画。
しかし、肝心の月曜日(伝説の「ピルイ―タ―」の話)はハードディスクが
調子悪くて録画しそびれていた。更にその後のも毎日録画はしてるけど、
7割は見たことのある話ばかり。前回の再放送でハマったにわかファンなのに
気付くともう半分くらい見てるのかな、私。

◎楽◎
昨日は会社を出たのが20時10分。伊勢丹は閉店していたので、まっすぐ
池袋西武に寄り道。もうこのショップは若いから卒業よ!と3度ほど自分の中で
卒業宣言してたはずの若い店でフレアスカート(水玉ふりふり系)を買ってしまう。
しかも若者価格のそのお店にしては、スカートはまともな値段だった(笑)。
でも、フレアスカートっていいですね。歩いてふりふりさせていると、時々
自分が女子だと忘れがちな私でもなんとなく女らしい気分に。ブーツより
タイツで脚出して(世間に謝りながら(笑))パンプス、と軽く履くのが好み。
そーいえば今年の冬はブーツ履いた回数って数えるくらいだったな。
by tohko_h | 2009-04-03 10:59 | drops of my days