人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チークは大切&ベビー服売り場にて。

先週の中ごろ、ずっとずっと使ってたRMKのチークが終わった。
ボールペンとかは使い切れずに何本も赤(校正用)が机の中に
転がっているだらしの無い私ですが、コスメについては、1度
買ったものは、なくなるまで使い切る。ファンデも角のほうまで
貧乏くさい話だけど削り取って使うし、マスカラもからからになって
何もくっついてこなくなるまで頑張る(笑)。
で、忙しかったりもしたので、数日間チークなしですごしたんだけど、
なんだか、顔が間延びして見えて(っていうか元の顔が
そうなんだが(笑))落ち着かなかった・・・

私は以前、カワイイ丸顔の女の子らしい頬の持ち主にこそ
チークはふさわしい!と、どちらかというとさびしげ(というと
なんか可憐な感じがするが漢字で書くと「貧相」(笑))な
卵型の自分には無用だと思ってたのですが、ここ数年は
ちゃんとつけるようにしている。輪郭のアラとか顔のパーツと
土台のバランスの補正に貢献してる気がしてね・・・

というわけで、金曜日、お給料も出たしようやくコスメ売り場へ。

以前使っていたRMKのは、ピンクのチークだったんだけど、
中にブルーとかシルバーの粉が散ってるみたいな感じで、その
複数の色を使ってるって感じが気に入ってました。なので、今回も
「複数の色がまざって自分にフィットする感じ」を求めて、こちらで
購入いたしました。ジルスチュアートでコスメ買うのは多分初!
黒とピンク、という趣味の良い組み合わせの袋がすでにかわいい。
チークは大切&ベビー服売り場にて。_a0079948_052111.jpg



箱はこんな感じでございます。やっぱりベビーピンク。
チークは大切&ベビー服売り場にて。_a0079948_029189.jpg


あけると、こんな風になってます。「花の子ルンルンの変身ペンダント」に
通じる、魔女っ子の小道具みたいですね・・・サイドの細長いのは、
ヤギの毛でできたチークブラシです。一体型だと携帯に便利ですよね。
しかし、アラサー以上アラフォー未満な私のポーチにはきらびやかすぎる
ような気もいたします。
チークは大切&ベビー服売り場にて。_a0079948_0295618.jpg


中身はこんな感じ。フレッシュアプリコットという名前の色です。
4色をぐるっとブラシに時計回りにつけて頬に乗せるそうです。
これを見るとオレンジ色っぽい感じがしますが、実際に肌に
なじませると、自然なピンクという感じ。いかにもピンク、じゃなくて
肌の黄色味も生かす感じでなじみます。
チークは大切&ベビー服売り場にて。_a0079948_0301074.jpg


しかし、ジルの店員さん、みんなマシュマロみたいな肌で、ふわっとした
チークっていう感じで、きりっとした外資系のBAさんと違う雰囲気。
とにかく「ザ・女の子」って感じ。私にもああいうやわらか感が伝染すると
いいなぁ。



さて、先日イトコが女児を出産したというので、お祝いの品の下見に
ベビー服売り場に。しかし、なぜか自分のものを買ってしまいました・・・

身長がコミック本くらいのぶたさん。これ、実はガラガラで、振ると
控えめに鳴るんだけど、この可愛さに一目ぼれ。ホントはストラップに
なれば、携帯につけて、携帯落としたときに鳴って便利なんだが・・・
このふわふわ感に癒してもらおうと思います♪
チークは大切&ベビー服売り場にて。_a0079948_0303378.jpg

by tohko_h | 2009-04-26 00:48 | shopping