人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカル 新宿サイドストーリー

1幕 伊勢丹への道

◎1場 神保町某出版社◎

♪NAI NAI NAI  仕事無い
 NAI NAI NAI 残業無い
 NAI NAI NAI そこが危ない~(NAINAI16)
※残業カクゴの今週でしたがなぜか仕事が早く終わった。


◎2場 地下鉄都営新宿線◎

♪走る走る地下鉄 燃える物欲のそのままに(RUNNER)
※地下鉄に飛び乗って行くのは、あ・そ・こ…

◎3場 伊勢丹地下入り口◎

♪こんにちは伊勢丹 私の店よ~ 
 こんにちは伊勢丹 私の幸せ~(こんにちは赤ちゃん)

(セリフ)やっと会えたね…(辻仁成)

※久し振りすぎて涙で曇って前が見えません…(笑)。


2幕 伊勢丹の地下2F

◎1場 某ショップ◎

♪NAI NAI NAI あれがない
NAI NAI NAI あれがない
NAI NAI NAI 売り切れていた~
じたばたするなよ! あきらめるしかないぜ!
(ふたたびNAINAI16)
※雑誌に載っていたニットに目をつけて捜しに行ったが
売り切れてました。

◎2場 別のショップ◎
♪今年はシャネル流行るって 映画もいっぱいやるって
 あなた 言ったじゃない あなた 噂してたじゃない~ 
 買いたい~(会いたい)
※シャネルの映画を見過ぎて影響を受け、いんちきパール風
ネックレスを発見。3000円くらい。あえてフェイクです、という風に
小粋につけてみたいもの。

「アイカードのテーマ」
♪アーイアイ アーイアイ 青いカードだよ~
 アーイアイ アーイアイ 割引つきの~
 アイアイ アイアイ 請求怖い~
 アーイアイ アーイアイ 青いカードだよ~(アイアイ)


3幕 2Fの婦人服売り場

◎1場 某ショップ(水色の袋がかわいい)◎

♪あーみずいろの店~ 
 私の欲を煽って盛り上げ
 買わせてしまうのーおーおー
 あー崩れてしまえー あとかたもなく流されていく 
 欲のかたち(みずいろの雨)
※このお店は店員さんたちが皆可愛い。シャツにショートパンツに
ベストにタイツ、なんていうなんてことないカッコがすごく様に
なるタイプが多いというか。

♪着て 着て 着て~
 ニットコート~(サンタモニカの風)←桜田淳子
※入口のマネキンさんが来ているニットコートに一目ぼれ。

しかし、同じものを別の女性が試着していた。

♪秋色のコート脱いで 早くどこか行ってよ~
 すかさずそっと奪って試着飛び込むから(赤いスイートピー)
※その通りにしました。普段は、自分に自信のない私ですが、
こういうときだけは「わ、私の方が似合うんだから!」と
根拠のない暴言を心の中で吐いていたりする(失礼)。
そしてピッタリだったので、購入。しかもお値段が、予想してた
より3割ほど安かった(見た目凄く高いだろうなって感じしたので)

♪再び「アイカードのテーマ」

♪歩こう~歩こう~私は元気~(さんぽ)

◎2場 別のショップ(フレンチカジュアルのお店。定番系)◎

♪風立ちぬ 今は秋~今日から私は物欲のとりこー(風立ちぬ)
※私はタータンチェックのスカートが欲しかった。気分は
すっかり秋です。
ところが、お目当てのチェックのスカートの隣に、古着っぽく
見える(でも絶妙なプリントの)コットンのスカート発見。
それは、古着どころか新品でも高いでしょうという値段。
だけど、試着してみると、カワイイ…あまりにもかわいすぎる。

♪かくしきれない物欲が いつしか私にしみついた
 誰かに買われる くらいなら 私がもらっていいですかー(天城越え)

そして再び…

♪アイアイ(アイカードのテーマ)


4幕 そして家路

◎1場 伊勢丹から副都心線への通路◎

♪もう 終わりだね 残高 小さくなって
 僕は思わずカードをぎゅっとにぎりしめた(さよなら)←オフコース

※そのとき、歴史が動いた…じゃなくて、携帯が鳴った。

♪りんりんりりーん りんりんりりーん りんりんりりん りんりりりん
 (適当な回数)
 今日はお肉を買ったから これですき焼き食べるチャンスだよ
(恋のテレフォンナンバー6700)

※モテさんこと夫からの携帯のメールだった。お肉の名産地に昨日から 
出張で行っていたので、どうやらお土産を買ってきてくれたらしい。
しかももう帰宅しているというではないですか。さらに
そこには、ねぎと豆腐とまいたけと白菜と白滝を買って早く帰って
おいでとあった。思わず「残業何とか終わったから帰るね」と
フェイクを入れて、メール返信(笑)。

◎2場 自宅マンションのドアの前~リビング◎

♪片手にビニール(スーパーの袋)
 心に物欲 唇にインチキ 
 背中にショップ袋ああ ああ、ああ~(サムライ)

※残業帰りという設定の私の手に、伊勢丹だの、
明日の世界(要英訳)の水色袋などなどがあったら
どう考えてもおかしいですよね。というわけで、後ろ手に
ショップ袋を持ち、スーパーのネギや白菜入り袋を強調
するような姿で鍵を開けて玄関で靴を脱ぎ、夫が
「おかえりー」と出てくる前に玄関脇の自室(物置き。
たとえじゃなくて物理的に足の踏み場が現在は無い(苦笑))に
ショップバッグを放り込む。

♪私 いんちきサウスポー(サウスポー)

※そして1日ぶりに会う夫に「ただいまー、すき焼き嬉しいー」と
笑顔で告げる私。「どーせ、ひとりじゃつまんないーとか
さびしがってたんだろう」という彼に「まあねー無事帰ってきて
よかったよ」と期待されているであろう答えを返しつつ

♪アナタは私のほんのイチブしかしらないー(イチブとゼンブ)

と内心ほくそ笑む黒い嫁、それが私。
※脳内イメージは、あのドラマの相武紗季ちゃん(笑)
で、このばかばかしい買い物ショーはエンディングを迎えるのでした。



END

というわけで昨日はざっくり行きましたよ~。行きすぎ(笑)!
しかしほとんど昭和の歌ばっかりだ!
by tohko_h | 2009-09-29 14:01 | shopping