人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤と白といえば、運動会? いえいえ・・・もちろんあれです。

昨日、池袋西武のイタリア展をちょっとのぞき、アバハウスで被弾し
(まるでゆうべの岩隈投手のようにね・・・(涙目))、気づくとニットを
購入しておりました。でもホント我ながら意外なほど似合う色で、
いつも黒ばっかり着てた秋冬には良いアクセントになりそうです。

さて、イタリアといえばジェラート。こちらの2色盛りで250円は
安いと思います(地下1F特設会場のラケーリというお店で)。
赤と白といえば、運動会? いえいえ・・・もちろんあれです。_a0079948_15222016.jpg


この白と赤のジェラート、なんだと思いますか?

実は、白はチーズ、赤はずばり赤ワインなんです!

チーズとワイン、といえば、レディの晩酌に相応しいおしゃれな、そして
ポリフェノールとかでなんとなく健康によさそうな組み合わせ。

それがアイスで、というのが画期的ですよね。
ちゃんとワインのほうはふわっとアルコールな香りもしてたし
チーズの方も、懐かしい味。

…私が生まれて初めてジェラートを食べたのは高校生のとき。
札幌西武の地下にできたんですよ、ジェラート店が。そこに、
チーズのジェラートもあって、ハマりにハマって週1で通ってました。
そのときのチーズのジェラートとよく似た味で嬉しかったなー。

というわけで、チーズとワインをちょっと変化球的に楽しんだわけですが、
あと1か月切りましたよ!

チーズとワインを楽しみまくれる年に2回のあのお祭りが!

第76回世界の酒とチーズフェスティバル
10月21日(水)~27日(火)※最終日は午後8時閉場
大丸東京大催事場にて開催予定!


そうです、東京大丸のワイン祭り(試飲の気前が良い)がやってくるのです。
というわけで、それを励みにがんばろうっと。

しかもついでに言うと、ワインイコール葡萄酒を私の血、とおっしゃって
弟子に与えたといわれるイエスと、甘茶大好き(?)ブッダの仲良しマンガ
「聖おにいさん」の4巻が発売になるしね!

というわけで、ワインの好きな方、この秋は東京駅へGO!(郷ひろみ風に)ですよん。
私もワイン色のニットで参戦します(意外と似合うワイン系紫)。
by tohko_h | 2009-09-30 15:31 | eating&drinking