人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一見普通のプリンだけど。

一見普通のプリンだけど。_a0079948_451249.jpg

伊勢丹の食品売り場奥に、プリンのセレクトショップがある。
全国の面白かったり美味しかったりするプリンが何種類も
並べられてる、プリンだけの物産展みたいな状態になってる。

企画も面白いし、プリンの種類が豊富だし、ビンがかわいいのも
あるし、仕事の手土産にしてみたり、自分でも時々買う。

その中で一番お気に入りがこのプリン。
京都のレストラン、ガスパールザンザンのプリンなんだけど…
グレープフルーツのプリンなんです。
グレープフルーツのゼリーやシャーベットは定番だけど、
プリンっていうのが新鮮で買ってみたら、爽やかでおいしい。
濃厚でもあり、でもすっきりしたあとあじ。

いつまで伊勢丹がおいてくれるか分からないけど、かなりお勧めです!

しかし、フランス語はボンジュールとシルブプレしか知らないので、
これ、ザンザンじゃなくてジンジンって読んじゃってたよー。
by tohko_h | 2009-11-06 12:17 | eating&drinking