人気ブログランキング |

やなことづくめ

※某コンサート、12月30日を第一希望で出したのに、
大晦日のチケットに回されてた…大晦日くらいゆっくりうちに
いたいのに! なぜ今年に限ってこんなことに…
例年、30日ライブ、31日~2日は正月、3日、4日買い物など、と
のんびりサイクルでいってたのにすべてが狂う。昔は、1日も行きたくて
嫁ぎ先(夫の実家)から仕事です、とうそついて駆けつけてたのに、
自分の落ち着きっぷりも寂しいなー。とも思う。

※某お取引相手の担当者がひっそりやめていた。挨拶ナシ、引継ぎナシ、
先週の打ち合わせのとき何も言ってなかったよ。夜逃げみたいだ。
そしてまたすべてを新担当者に伝えるところから。振り出しに戻る。
やめた人に対する怒りと、その取引相手に対する不信感があふれてきて
久々に職場のトイレで何かを蹴りたくなった。

※ヤフオクで落としたゲームが届いてるかと思ったらまだ来てない。
寂しい…そしてそのかわりに重たい荷物が(頼んでるお水)。
受け取るのめんどくさい。土日にしちゃお。


こんな感じですべてのやる気スイッチが、今日の午後から全部落ちました。
ブレーカーが落ちたときみたいに、ぐいっと持ち上がる何かはないのかな。
こんなときにかぎってモテさんが楽しく酔っ払って朝帰りだったりするんだよねー!


昨日の今頃は本当に楽しくて幸せものだったのに。
24時間で人間、落ちるところまで落ちられるものですね。
今日は伊勢丹や丸ビルに行かなくてよかった(行ってたら破産してたと思う(笑))。

今落ち込んでおいたほうが年末に向けてのガス抜きになるのか、それとも
これからが大事な締めくくりの時期なのに、落ちたままでずっと過ごして
通常時の数倍すさむのか…

たーすーけーてー!

その後モテさん帰宅。
仕事のことでシビアな言い合いとかなり本気気味の別居相談会へと至るの巻。

今って私、厄年だっけ??

どこかに消えてしまいたい。
しかし予約した歯医者とアポイントメントが待ってるから、明日は何事も
なかったようにまた神保町だ。

以前、仕事がきっかけで鬱になったときは、かなり具体的に何がイヤで
つらいか分かってた上でだったので「やっぱりね」という感じだったけど
今の状況でこれだけへこむのってなんかヘン。
どこで無理してたんだろう、と思わずこんな時間に反省会開始。
寝てしまいたいけど目がギンギンにさえてます。

で、リアルクローズ。
「24時間あればたいていのことはできる!」と熱血仕事男キャラのせりふに
納得。
しかし、24時間かけても担当者が消えちゃ・・・と、またブルーに。
いかんいかん。お茶でも飲もう。

となりでモテさんがRPGをやってて「昔(ちょっと前)はこの程度の
ステージでもあたふたしてたのに、今は(キャラクターの)レベルが
アップしてるからこれくらいは散歩って感じで余裕なんだよね」とつぶやく。
私も実は最近、そんな心持ちだったんだよ実は。
このくらいの仕事、5年前ならばたばただったけど、今はきりもりしてるじゃん
という、ささやかな自分比のレベルアップしたつもり感。
だけど私のそれは勘違いで、まだまだ装備も弱く、幼稚な呪文しか知らない
へぼキャラだったみたい、ぐすん。
by tohko_h | 2009-12-16 01:43