人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコタマなのに鎌倉とはこれいかに。

原坊の歌う「鎌倉物語」が、声は可愛いんだけどなんかすごく
大人っぽくて色っぽいシチュエーションと曲だなあと昔から
思ってて、好きです。

で、鎌倉という土地にもそういうイメージがあって、デートとか
したいなあといまだに憧れているのですが。

そのほんものの鎌倉じゃなくて、二子玉川の鎌倉…
ローストビーフ鎌倉山 玉川店で打ち合わせを
してきました(ちょっと前のことです)。

玉川マダムとか、おちついた大人が多い中、私は若い女子と!

ローストビーフがメインのAコースというのにしました。

玉川高島屋S.C(ショッピングセンター)の割と上のほうの階に
あるので、眺めもよいなかで、グラスワイン…落ち着く~。
ニコタマなのに鎌倉とはこれいかに。_a0079948_2123969.jpg


オードブルは魚系…うん、ワインがすすむ感じ。おすし屋さんぽい
並びですねーこうしてみると。おいしい。
ニコタマなのに鎌倉とはこれいかに。_a0079948_21308.jpg


サラダはきのこのホットサラダに水菜とかレタス。これ好きです。
単なるグリーンサラダじゃないとこういうとき嬉しくなります。
ニコタマなのに鎌倉とはこれいかに。_a0079948_2131456.jpg


そしてメインはローストビーフ。文句なしのやわらかさ、おいしさ…
この時期、仕事でくたくただったので、肉のパワーをダイレクトに
得られてありがたい一皿でした。
ニコタマなのに鎌倉とはこれいかに。_a0079948_2132849.jpg


そして、コンソメ雑炊。最後がご飯、というのが意外だったんだけど
落ち着いていいです。お箸が出てくるとか、和食感覚で楽しめる
お店なんですね、ここ。
ニコタマなのに鎌倉とはこれいかに。_a0079948_213413.jpg


最後はワゴンで選べるデザートを堪能して打ち合わせもご飯も無事終了!
ニコタマなのに鎌倉とはこれいかに。_a0079948_2135964.jpg

ニコタマなのに鎌倉とはこれいかに。_a0079948_2141219.jpg


普段歩くデパートとは雰囲気が違う玉川高島屋を少し探検して、
会社に戻って仕事して帰りました…今度は100%遊び、で
ニコタマ、もっと歩いてみたいです。
by tohko_h | 2010-01-09 21:04 | eating&drinking