人気ブログランキング |

2006年 09月 30日 ( 3 )

スタジオにいない!と動揺しつつ録画してたら、なんと!
VTRのみのご出演。 カーキっぽいスウェットでバストアップ。
心霊スポットでクイズ大会、というコーナーで
会場の廃校に勝手に入るのはアリ?という疑問に
「管理者の許可が必要です。建造物侵入材に相当します。でも今回は
スタッフのかたが管理者に許可を取っているので罪にはなりません」とコメント。

CDの間奏に「死ね」という怖い声(幽霊?)が入ってますが、死ね、と言うのは
罪になるか?という質問に
「社会的評価を下げれば名誉毀損とかが成立しますが・・・」とコメント。

でも、久々のバク天!、バカバカしくも面白かったです。
この心霊クイズの司会者が、児玉清さん(になった華丸さん)だったし(笑)。
久々にドカベンを見られて嬉しかった~~
太田さんもハンカチ王子の真似をしてました(笑)。

そして橋下弁護士の今週のスケジュール(イレギュラーなもの@関東)
10月1日 日曜日 サンジャポ!!!!
10月2日 月曜日 徹子の部屋!!!!!
10月3日 火曜日 伊東家の食卓!!!!
10月5日 木曜日 ごきげんよう←これは、1日だけ出るの?それとも火曜日とか
水曜から?
来週もがんばれ我が家のDVDレコーダー・・・
by tohko_h | 2006-09-30 23:58 | HashimotoGovernment

橋下弁護士の服装は、淡いグレーに白のストライプジャケット。
白シャツ(ストライプ入り?)を中にすっきり着こなしてらっしゃいました。

トラブル1)
同僚の理沙に、2度も彼氏を奪われた美穂。会社で人気の美穂をねたんで
理沙がわざと美穂の彼氏に接近して奪っていたことが発覚。美穂は
2度もわざと略奪愛をしかけた理沙に慰謝料を取れるか?
丸山先生だけが「慰謝料取れる」、あとの御三方は「取れない」派。
橋下先生「結婚したり婚約して初めて男女の間に法的な縛りってのが
できるわけなんですね。とにかく恋愛の間っていうのは、別れられた方の女性は
何も問えないわけなんですね。自分の恋人を奪われたっていう女性のほうも
悪いと思うんですよ。気持ちを繋ぎとめておくような努力も必要だと思うんですね
(このへん、よくうちが夫婦喧嘩すると「努力不足!」って言い合うところ(笑))。
うちの妻も18年間僕とつきあってるんですけれども、色々やっぱり努力をして
それこそ、ピンクレディっぽい衣装も色々着てくれたりとか、いろいろ
それはもう」
←この日のゲストに増田恵子さんがいたから? それにしても・・・
このすべりっぷりだから、ゲストの春風亭昇太さんに
「橋下弁護士のギャグとかけて、たまに試合に出るスケーターとときます。
そのこころは・・・たまにすべります」
とか言われちゃうんだよう・・・
余談ですが、メガネ男子も噺家も好きなんですが、昇太さんには萌えないわたくし。
何が足りないんだろう。楽太郎さんみたいなダーティーさがないからかなあ。
さて、そういうわけで、奥さんコスプレ疑惑な発言をする橋下先生に、
会場「えーーー!」(そうとうひいてる風のブーイング(笑))
先生「えーって、そういうことしないと6人生まれないんですよ!」
紳助さん「何で赤裸々に語っとんねん!」
先生「いえいえ・・・」
紳助さん「日曜日の9時代に僕ちょっと変態ですってゆっとんねんで!」
また、丸山先生が「あの女は嫌がらせ目的でやってるから悪質ないやがらせ。
恋愛とは根本が違う。だから、慰謝料取れると思います」と言うと、橋下先生が
「丸山先生の根本的な間違いは、いちばん悪いのは嫌がらせをした女性よりも、
別れた男の方がいちばん悪いのを見逃してるところですね」とコメント。
橋下先生「丸山先生、それで勝てる自信あるんですか? 弁護士は
勝てる自信だけじゃだめなんです。勝たなくちゃダメなんです。丸山先生は
自信ばっかりなんです」
丸山先生「君は最近忙しくて裁判やってないじゃないか」
橋下先生「それは丸山先生じゃないですか」
見ていた昇太さんたちが「見苦しいですねー」とこきおろしあうふたりを非難すると
丸山先生がすかさず「これ、コンビの芸風なんです」とまとめました。
慰謝料取れる確率は20%です。
たしかに、略奪女も怖いけど,持っていかれる彼氏がアホですね、この場合(笑)。

トラブル2)ある夫婦が離婚する事に。妻は、夫の暴言に対して慰謝料を
夫は、妻の暴力に対して慰謝料を請求。お金を払うのはどちら?
北村・住田両弁護士が「妻が払う」(暴行罪が適用できるし)なのにたいして
例のコンビは「夫が払う」を選択。
橋下先生「男のほうが単純に悪いですよね。男は女よりやっぱり体力は上ですし
肉体的にも精神的にも女性よりも耐えなきゃいけない存在なんですよ。
女性から男性に対する暴力は、多少許されるところもあるわけなんです。
ですから、妻が払うを選んだふたりの先生がたは、男と女の体力の違いを
まったく考慮していないわけで・・・ふたりの見解は「あま~い」って
感じでしたね」
そう・・・この日は、ゲストにスピードワゴンが出てたんです。
井戸田さんに「橋下さんが使うことによって若干のすべり感が出てしまう」と
ダメ出しされた先生は「本家はどういう感じなんでしょう?」と聞き返します。
すると、張り切って井戸田さんが「そういうことを聞こうとする考え方が、
甘~~い!」とキメてスタジオのお客さんの拍手をもらってました。
それって・・・先生が上手に突っ込んだってことですよね、実質は(笑)。

そのあと、丸山先生が「行列の弁護士とかけて熟練の板前ととく。その
こころは、どんな事件でも見事な包丁さばきで・・・」と昇太さんに対抗しますが
「それなら、どんな事件でもさばきますっていいきって、魚をさばく、のと
裁判のさばくをちゃんとひっかけないと」とダメ出しをされちゃいました。
必死で笑いを追いかける丸山&橋下コンビ。
健闘むなしく(?)慰謝料を払うのは60%で暴力妻 、というのが番組の判定でした・・・

次週は、ゲストも弁護士もハンカチで顔拭きまくり、だそうです、予告によると。
橋下先生はすでにスパモニでかなり早い時期に既にハンカチ王子ごっこ経験済み。

次週って…すでに明日オンエアですけどね(笑)。
よかったですね、国体で早実のゲームがある日で♪
by tohko_h | 2006-09-30 23:49 | HashimotoGovernment

お昼寝悪夢3連発

今日は、だんなが、朝帰り→着替えだけしてなんかのイベント、ってことで
バタバタ帰って来て出かけていったので、昼寝をしては起きて、の繰り返しでした。
ほら、今日から、のじぎく国体とかもはじまってるし・・・
斎藤くんと田中くんの映像テレビ出まくりだし・・・
というわけで、昼寝、テレビ、おやつ、という、ダメ人間サタデーを送ってて
バチがあたったのか、うとうとすると怖い夢で目が覚める、の繰り返しが3度も。
怖いっていうか、なんていうんだろう。

①会社に行ってロッカーにコートを入れようとしたら「ロッカーの中が汚いので
使用禁止」と鉛筆で達筆な上司の文字で扉に書かれていて、鍵が壊されていた。

②出かけようとしたら家のドアの鍵がこわれていて内側からも開かずに
外出できなくなり焦る。

③戸棚か机か何かがあかなくて立ち尽くしてる夢(かなりぼんやりしてた)

つまり、何かが開かなくなる夢ばっかり3連発・・・なんでだろう。

なんか夢占いサイトを色々見てくると、性的な解釈が多くてちょっとイヤン。
もともと占いって好きじゃないんだけど、鍵と錠前=セックス、なんてレベルで
分析してる時点で信用できない(笑)。

夢の文章を入れると具体的に占ってくれるサイトを発見。
ぐっちゃんの夢占いというところです。

①あなたがものの視点を変えると、そこに素敵な出会いがある事を
表しています。今までの生活パターンを変えたり、いつもと違う道を通ったりして、
日頃とは少し違った刺激を受けるようにしてください。
きっと新しいあなたの側面が見えてくるはずです。
←あんまりピンとこない…

②あなたの夢は、好きな人の言動に不安を感じ、嫉妬するような出来事が
起こる暗示です。お互いの気持ちがすれ違ったり、浮気が発覚したり・・・と
気持ちが冷めてしまうようなことがたくさん起こります。こういう時こそ冷静になって
お互いを見つめなおしてください。
←お。温泉?コンパニオン?(笑)
起こる暗示です、じゃなくて、もう起こったし!!
参考記事 9月18日「夫の秘密」

③あなたの夢は、一波乱あったあとに家庭に平和が訪れることを意味します。
何の不自由もなく争いもなく、幸せな日々がしばらく続きます。
周りが、あなたにたいして、つくしてくれますから、感謝の気持ちを忘れないように
しましょう。言葉に表して吉です。
←オチがついちゃったような・・・
参考記事 9月18日「夫の秘密」②


そっか、②と③の夢はワンセットだったのね(笑)。
by tohko_h | 2006-09-30 23:11 | dreaming