人気ブログランキング |

2009年 07月 22日 ( 1 )

このごろ、1日に最も多く使っている形容詞は恐らく「暑い」だと思う。
いや、間違いない。

朝起きて開口一番、旦那氏と「暑いねー」と言いあい、
バス停で知らない人と「今日も暑いそうですね」と言いあい、
更に会社に入れば、そこでも「今日も暑そうだね」的会話があり。
メールには「暑い毎日が続きますが」とごあいさつ文を入れるし
仕事相手に電話して「そちらも暑いでしょう」なんて話をしている。
そして帰宅するとまた「暑かったね」と旦那氏とげっそり言葉を交わす。

暑いと言ってるうちに1日が終わる。

そんな季節、ザ・夏!
これからど真ん中、という今、この時期に…

ユニクロヒートテック発売(7月21日~)ですって!

ヒートテック。
それは、保温性に優れた一連のユニクロのアンダーウェア。
俗に言う、ババシャツライン(笑)。

私のヒートテックデビューは、昨年1月の札幌出張の時。
ヨーロッパだのなんだの、旅行慣れしているお友達に
「寒い土地に行くのですが何か買ったほうがいいものは?」と
メールで相談して教えてもらいました(札幌出身なのに
氷点下にいまさらのようにビビる情けないわたくし)。
いきなり決まった出張だったので、出発直前に近場の大型店舗で
買おうと思ったけど…サイズと色と形が選べない状態。
ほとんど売り切れだったのです。それでも必死で別店舗に行き、
やっとの思いでらくだ色の長そでを1枚確保したものです。
カシミアのセーターの下に着用して旅立ちました。
それだけで十分氷点下の札幌を乗り切ることができて、これは
何枚かレギュラーで持っていたい、と思いました。

で。

今年の冬こそは、と誓っていたのに買い忘れた2008年~2009年の冬。
気づいたころには手おくれでソールドアウト!でした。

というわけで、今年は秋の終わりごろからチェックしとかないとーなんて
思っていたら、すでに発売されていたんです。びっくり!

慌ててオンラインストアで買いました。今度は半そでタイプも買えて
よかったよかった。

冬もできたら分厚くないニット1枚くらいで過ごしたいので、ヒートテックを
手に入れられた今年の冬は、厚ぼったい服は買わないと決意。

…でも、2009年秋冬一発目の買い物が、ユニクロのババシャツって
私のおしゃれ道はいばら道になりつつあるような・・・(笑)。

というわけで、寒がりのみなさん、ヒートテッカーのみなさんは
暑さにめげず、そのあと寒い日を迎えるためにユニクロへGO!です。
by tohko_h | 2009-07-22 15:49 | shopping